VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:2月から幼稚園・保育園の登園再開を許可

2022/01/13 16:41 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市人民委員会は12日、新型コロナ対策で長らく登園が禁止となっている市内の幼稚園・保育園について、2月からの登園再開を認める方針を示した。子どもを登園させるかは保護者の判断に委ねられる。

 同市教育訓練局が市に提出した2021~2022年の就学前教育に関する計画によると、幼稚園や保育園など未就学児を預かる施設の教員・スタッフは1月末までに専門のトレーニングと再トレーニングを受ける。未就学児を受け入れる場合は施設を消毒し、教育訓練局が各施設の監査を行う。

 新型コロナ第4波の震源地となったホーチミン市では、今学年度が始まってから現在に至るまで、幼稚園・保育園の登園が禁止されている。8か月近くも休園となっていることで、園は収入減が絶たれ、従業員の給与も支払えない状況。教員らは生活のために他の仕事をすることを余儀なくされている。

 市には現在、1360余りの幼稚園・保育園があり、このうち472校が公立。このほか、市には1800余りの民間の保育所が存在。なお、市内の未就学児童の数は35万5000人余りとなっている。 

[VnEpress 16:46 12/1/2022,U]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる