VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:地下鉄カフェが登場、若者の間で人気を博す

2022/01/22 09:15 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市フーニュアン区フインバンバイン(Huynh Van Banh)通りの路地に最近、韓国の地下鉄の内装を模したカフェがリニューアルオープンし、若者の間で人気を博している。

 カフェでは、1階部分に地下鉄の車内を模したスペースを設置。自動ドアやつり革、電光掲示板、路線図などがあり、まるで本物の地下鉄に乗った気分で写真撮影ができるということで、新しい物好きの若者で連日にぎわっている。

 マネージャーのルオン・チャン・ミン・トゥアンさんによると、カフェがオープンしたのは2年近く前だが、現在の形に改装したのは最近のこと。昨年末、ハノイ市都市鉄道(メトロ)2A号線(ドンダー区カットリン~ハドン区間)が開通して、大勢の人々が写真撮影しているニュースを見て、カフェの内装を地下鉄風に改装することを思いついたという。

 ゴーバップ区から訪れたという客のTさんは、「SNSで話題になっていたので来店しました。スペースは少し狭いですが、色々なアングルから面白い写真を撮ることが出来ます」と話した。

 また、友人グループと一緒に来店したという客のHさんは、「平日だというのに、かなり混んでいました。写真撮影するために、15分くらい並びました。本物の地下鉄に乗ったことがありませんから、面白かったです」と語った。 

[Vnexpress 14:45 17/1/2022,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる