VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

海外からの観光客受け入れ再開2か月、約8000人が入国

2022/01/25 05:57 JST更新

(C) vtv
(C) vtv
 文化スポーツ観光省によると、海外からの観光客受け入れ再開試行事業が11月中旬に始まってから2か月の間にベトナムが受け入れた観光客数は約8000人となっている。

 文化スポーツ観光省は、これまでの実績と、国民の新型コロナワクチン接種率が世界上位となっていることを踏まえた上で、政府に対し、海外からの観光客受け入れ再開試行事業の拡大を提案する予定。

 承認されれば、4月30日の南部解放記念日と5月1日のメーデーに伴う連休の時期から事業を拡大する見通し。海外からの観光客受け入れと共に、国内の観光も推進し、同じく4月末の連休から拡大していく方針。

 同省は地方自治体や観光関連企業に対し、既存の規模で事業運営を継続して経験を積むと同時に、移動に関する問題の解決や広報などにより、事業拡大に向けた準備を進めるよう指導した。 

[VTV 05:54 21/01/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる