VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:テト明けから中高生の対面授業再開を計画

2022/01/25 16:34 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市教育訓練局は24日、市内の新型コロナ感染流行レベル1(低リスク:グリーンゾーン)およびレベル2(中リスク:イエローゾーン)の地区にある中学校と高校の対面授業をテト(旧正月)明けの2月8日から再開させることを市人民委員会に提案した。

 対象となるのは、感染流行レベル1~2の地区にある中学校・高校に通う、中学2年生(日本の中学1年生に相当)から高校3年生までの生徒で、ワクチン接種済みであることも条件となる。新型コロナ対策でオンライン授業を続けていたが、対面授業再開となれば、実に8か月ぶりの学友との再会となりそうだ。

 対面授業再開に当たって各教育施設は、教育訓練省と保健省が定める安全基準を満たす必要がある。教壇に立つ教員は、十分なワクチン接種を完了していなければならず、校内の食堂での飲食は禁止。当面の対面授業は、午後か午前のいずれかで実施。感染者が見つかった場合は、速やかに地元当局に報告して、その後の対応を検討することとする。

 また提案によると、小学生と中学1年生(日本の小学6年生に相当)については、まだ対面授業再開を予定しておらず、幼稚園・保育園に通う未就学児についても引き続き自宅待機となっている。感染流行レベル3(高リスク:オレンジゾーン)とレベル4(超高リスク:レッドゾーン)の中学2年生(日本の中学1年生に相当)から高校3年生までの生徒も引き続きオンライン授業となる。 

[Vnexpress 16:3124/1/2022,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる