VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

国際線の乗客、出発前と到着後の抗原検査不要に

2022/01/28 19:18 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 政府官房は28日、国際線定期便の運航に関する公文書を関連機関宛てに送付した。この中でファム・ビン・ミン第一副首相は、国際線定期便の乗客に対する新型コロナウイルスの抗原検査(クイックテスト)を廃止するよう指導した。

 これまでは、国際線定期便の搭乗条件の1つであるPCR検査の陰性証明書を提示しても、搭乗直前と降機直後に抗原検査を受けなければならなかったが、今後は陰性証明書の提示のみでよくなる。

 なお、ミン第一副首相は公文書の中で、テト(旧正月)の時期の帰国需要に対応すべく、日本、韓国、台湾との間の運航便数を増やし、国際線定期便の運航エリアをヨーロッパとオーストラリアにも拡大することを承認した。 

[VnExpress 12:04 28/01/2022 / Tuoi Tre 11:19 28/01/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる