VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

自宅療養者の隔離期間を7日間に短縮

2022/02/18 17:12 JST更新

(C) vietnamplus
(C) vietnamplus
 保健省の決定第250号/QD-BYTで規定される新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の診療に関するガイダンスによると、自宅療養者の隔離期間が従来の10日間から7日間に短縮されている。

 感染者は7日間の自宅療養を終え、なおかつ抗原検査で陰性の結果が出れば、隔離を終了することが可能となる。

 現行規定では、自宅療養の基準を満たす住居を確保できれば、無症状・軽症の感染者は自宅療養を受けることが可能となっている。

 7日目に受ける抗原検査で陽性の結果が出た場合、ワクチンの接種を完了した人は10日目まで、ワクチンの接種を完了していない人は14日目までそれぞれ隔離を継続する。

 医療施設で治療を受ける感染者について、隔離・治療期間が5日以上経過し、臨床症状が軽快し、解熱剤を服用しなくても発熱症状がなく、検査結果が陰性またはウイルス量が少なかった場合、退院することができる。

 それ以外の場合は、10日目まで隔離・治療を受け、退院後も7日間の健康観察を受ける必要がある。別の疾患が原因の重症患者については、14日以上の隔離・治療を受け、PCR検査結果が陰性またはウイルス量が少なかった場合、新型コロナは完治したとみなし、別の病状の治療を受けるために適切な施設に転送される。 

[Bao Tin Tuc 20:08 16/02/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる