VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

モルヌピラビル、無症状患者への投与を禁止 保健省ガイダンス

2022/03/02 05:02 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 保健省はこのほど、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の診療ガイダンスに関する決定第437号/QD-BYTを公布した。

 新たなガイダンスによると、無症状患者には軽症・中等症患者向け抗ウイルス薬「モルヌピラビル(Molnupiravir)」を投与してはならないと規定されている。

 軽症・中等症患者がモルヌピラビルを使用する場合、1回の治療過程は5日間とし、6日以上連続して使用してはならない。投与量は1日1600mgで、2回に分けて摂取する(1回800mg)。

 また、妊婦のモルヌピラビル摂取は推奨されない。授乳期間中の女性については、治療中および最後の摂取から4日間は授乳を推奨しない。

 モルヌピラビルは、骨や軟骨の発達に影響を与える可能性があるため、18歳未満の患者に投与してはならない。このほか、男性の精子にも影響を与える可能性があるため、治療中および最後の摂取から少なくとも3か月は避妊する必要がある。
  

[Tuoi Tre 18:46 28/02/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる