VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:マンション10階で火災、窓から落下した母子が死亡 末期がんの母親が放火か

2022/03/25 04:51 JST更新

(C)vnexpress
(C)vnexpress
 3月23日早朝、ホーチミン市タンフー区ルイバンビック(Luy Ban Bich)通りにあるマンション「Carillon 5」の10階で火災が発生し、窓から落下した母子が地面に全身を強く打って死亡した。

 午前4時ごろにマンションの1室で火災が発生。火災報知器のけたたましい警報音が鳴り響き、数百人のマンション住民が地上に避難した。火の手は10階の1室を飲み込み、この部屋に住んでいた母子が閉じ込められた。

 目撃者によると、火が回ってドアから脱出できなくなった母子は、窓のカーテンを掴んで下の階に逃げようと試みたが、手が緩んでそのまま地面に落下。この一部始終を目撃した人たちからは悲鳴があがり、パニックに陥る人もいた。

 通報を受けた消防が現場に急行し、消火活動を展開。約15分後に鎮火が確認された。火災現場となった102号室では、多くの家財が焼失。マンションの庭には割れた窓が散乱した。

 午前8時に母子の遺体が安置所に移送され、この部屋に住む母親のN・T・N・Nさん(42歳)と、高校3年生の娘のN・T・N・Mさん(18歳)と確認された。警察は火災現場からプラスチック製のガソリン容器を発見しており、母親が寝室にガソリンをまいて火をつけた疑いがあるとみて捜査を進めている。

 母親のNさんは末期がんを患っており、医薬大学病院で治療を続けていたが、最近、自殺を図って家族に止められていた。 

[Vnexpress 07:40 23/3/2022,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる