VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:入国者の空港検疫を緩和、タンソンニャット空港

2022/04/26 16:00 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市保健局は同市疾病管制センター(HCDC)に対し、25日からタンソンニャット国際空港における入国者の新型コロナウイルス検査結果(陰性結果)の確認を停止するよう指導した。

 保健局は停止の理由について、「ベトナム保健省の規定に従い、すべての入国者はベトナム行きのフライトに搭乗する際に航空会社から新型コロナ検査結果の確認を受けることになっているため」と説明し、重複作業を削減する必要があるとした。

 空港ではまた、健康申告の有無によって入国者を分類し、適切に対応する。健康申告を済ませた入国者は、検疫官にQRコードを提示すれば、QRコードのスキャンや情報確認を待つことなく、専用のルートで入国手続きを行うことができる。

 健康申告を済ませていない乗客は、飛行機を降りてターミナルに移動する間に、通路に設置されたQRコードを使用して自ら申告を行うか、専用エリアで検疫官と航空会社のスタッフのサポートを受けて申告を行うことが可能。

 南部空港局(SAA)は航空会社に対し、乗客がベトナム行きのフライトに搭乗する前に健康申告を済ませるよう案内することを引き続き指導した。

 当局が措置を変更した背景には、同空港の旅客ターミナルで混雑状態が続いていたことがある。3月末以降、同空港を通じた入国者の数は急増しており、1日当たり40便で約4000~4500人が入国している。

 新たな措置の適用により、25日からは同空港での混雑状態が著しく緩和している。 

[VnExpress 09:12 26/04/2022 / Tuoi Tre 08:21 26/04/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる