VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン市人民評議会筆頭副議長、党役職を抹消 不倫スキャンダルで

2022/05/30 04:55 JST更新

(C)vnexpress
(C)vnexpress
 ベトナム共産党書記局は26日、党規に著しく違反したとして南中部沿岸地方ダナン市人民評議会のレ・ミン・チュン筆頭副議長(男性・46歳)に対し、党における全ての役職を抹消することを決定した。

 同氏は、党員として遵守すべきルール、生活習慣、道徳に関する規則に違反。特に、婚姻家庭法に違反して、党の尊厳を著しく損なったとされる。

 同氏は結婚しているにもかかわらず、妻とは別の女性と交際し子供をもうけたことが確認された。不倫相手は同市の高校で働いており、4月26日にフェイスブック(Facebook)に自身と同氏の写真を投稿し、子供をもうけたと発表。これを受け、管轄当局が捜査に乗り出し、証拠を掴んだ上で処分に踏み切った。

 同氏はハノイ市出身で、ダナン市政治学院の学長、タインケー地区党委員会書記を歴任し、2018年にダナン市人民評議会副議長に就任していた。

 党における役職の抹消に伴い、同氏は今後もその他の機関における役職を解任されるなど党の規律に基づいた処分を受けることになっている。 

[VnExpress 18:32 26/5/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる