VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:第1小児病院、心臓センターと緊急蘇生センターを開業

2022/06/07 13:23 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市第1小児病院は3日、小児心臓センターと緊急蘇生センターを正式に開業した。2つのセンターが入った病棟は12階建てで、225床の病床がある。

 小児心臓センターには、心臓病科や心臓外科、心臓蘇生科などがあり、最新設備で複雑で高度な治療を行う。近い将来、子どもの心臓移植を手掛ける方向だ。緊急蘇生センターは、最新の人工呼吸器システムや陰圧室、連続透析装置、体外式膜型人工肺(ECMO)などを備えており、域内や世界の子どもの緊急蘇生術を施す。

 小児心臓センターと緊急蘇生センターは、ホーチミン市が第1小児病院で建設する3棟の1つで、最初に開業した病棟となる。この病棟には、眼科、歯科・顎顔面科も入居している。数か月後には、新生児センターと外科センターの入る病棟が開業する予定。さらに熱帯病センターの新病棟建設案が4月に承認されている。

 同市人民委員会のファン・バン・マイ主席は、両センターの開業は第1小児病院や医療分野にとってだけではなく、市全体にとって喜ばしいことであり、6月1日の国際子どもの日を祝福する贈り物でもあるとの認識を示した。 

[VnExpress 14:09 03/06/2022, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる