VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:ハノイ大通りでの自転車専用レーン設置を提案

2022/06/22 13:37 JST更新

(C)tuoitre
(C)tuoitre
 ホーチミン市交通運輸局は20日、関連機関に対し、ハノイ大通り(Xa lo Ha Noi)のラックチエック橋(cau Rach Chiec)~サイゴン橋(cau Sai Gon)の区間に自転車専用レーンを設置することを提案した。

 これに先立ち政府は今年4月、2022年~2025年の交通秩序と安全の強化および交通渋滞の防止に関する決議第48号/NQ-CPを公布。この中で政府は、自転車連用レーンの試験運用について研究するようホーチミン市に求めていた。

 同市運輸局は、ハノイ大通りは市にとって交通の要衝であり、緑も多く景色が美しい、さらに都市区や商業施設などにも面しており、自転車専用レーンを設置するのに相応しいと説明した。

 なお、自転車専用レーンの設置が提案されているラックチエック橋~サイゴン橋の区間は、同市都市鉄道(メトロ)1号線(ベンタイン~スオイティエン間)の建設で緑化プロジェクトが進んでいる地区でもある。 

[Tuoitre 18:53 20/06/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる