VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

フーコック:海でおぼれた少年を救った軍人、翌日過労で死亡

2022/06/28 05:27 JST更新

(C)Zing
(C)Zing
 南部メコンデルタ地方キエンザン省フーコック市軍事司令部は27日、国防省国防工業総局傘下Z195工場の政治部に勤務するブイ・バン・ニエン中佐が、入院先の病院で死亡したと発表した。中佐は死亡する前日、海でおぼれた少年を救出した後、過労で倒れて病院に緊急搬送されていた。

 軍事司令部によると、26日午前6時45分ごろ、ニエン中佐は波に流された人がいるという叫び声を聞いて、遭難者を救出するため、海に飛び込んだ。中佐と監視員は、おぼれていたグエン・ニャン・フック・ラム君(北部紅河デルタ地方バクニン省在住、13歳)を救出して岸まで運んだ。

 英雄的行為で少年の命を救ったニエン中佐だったが、その後、過労で倒れてしまい、病院に運ばれたが、回復することなく、そのまま息を引き取った。 

[Zing 10:02 27/6/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる