VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

オミクロン株の「BA.5系統」を初確認、保健省

2022/06/28 13:54 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 保健省予防医療局のファン・チョン・ラン局長は27日に開かれた保健省の記者会見で、新型コロナウイルスのオミクロン株の亜系統である「BA.5」が国内で初めて確認されたと明らかにした。ただし、症例の具体的な内容については明らかにしていない。

 ラン局長はベトナムでのBA.5系統の出現について、以前から警戒していたものであり、経済交流の再開やニューノーマル(新常態)の実現においては避けられないと話した。

 BA.5系統は、今年1月に南アフリカで最初に発見された。これまでのところ、イスラエルやドイツなどの一部の国で主流となっている。なお、ベトナムでは現在、「BA.2」系統が主流となっている。

 保健省は、世界保健機関(WHO)の情報と併せて新系統の監視を継続し、状況によって感染防止策を調整・展開していく方針だ。 

[VnExpress 19:34 27/06/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる