VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:「オンライン公共サービス出張支援隊」が発足

2022/06/29 03:14 JST更新

(C) vtv
(C) vtv
 ハノイ市バーディン区チュックバック街区は23日、「オンライン公共サービス出張支援隊」を発足した。

 住民のオンラインによる公的サービス利用率を高めることが狙いで、隊員は家々を回って、国家公共サービスポータルを利用することの意義や、行政手続きが簡単に、時間もかからずできること、どのようなサービスが利用できるかなどを説明した。オンライン公共サービスの利用を促すと同時に、ICチップ付き身分証明書(IDカード)を利用することのメリットを、特にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使った詐欺の防止策となることなどを中心に広報した。

 同隊は、住民からの要望があればサポートを行う。同街区の人口は現在7000人あまり。公共サービスの需要が常時あるが、ITに不慣れな人も多いため、ノートパソコンを持参して各家庭を訪ね、実際に操作してもらって使い方を教える。正式発足に先立って試行したところ、同街区ではオンライン公共サービス利用者がぐんと増えたそうだ。 

[VTV 12:10 24/06/2022, F]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる