VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

公安省、新デザインのパスポート発給を開始 表紙が紺色に

2022/07/04 04:46 JST更新

(C)Zing
(C)Zing
 公安省傘下の出入国管理局は7月1日から、国内のベトナム国民および在外ベトナム国民に対し、新デザインの一般旅券(パスポート)発給を開始した。

 新たに発給される一般旅券は、旅券のデザインを規定する公安省の通達第73号/2021/TT-BCAに従った新仕様となり、表紙の色が従来の緑色から紺色に変更されるほか、各ページにベトナムの風景や史跡がプリントされている。

 今回発給される新仕様の一般旅券は、ICチップを埋め込んだものではない。ICチップ付きの新仕様の旅券発給に向けた準備は着々と進められており、年内に発給を開始する予定。

 ベトナム国民の出入国法(2020年7月1日施行)では、ベトナム国民はIC旅券を使用することができると規定している。ICチップに個人情報が入った旅券は、偽造や改ざんが困難なため、セキュリティ性が高いとされる。

 なお、既に旅券を持っている人々については、従来の旅券を期限切れまで使用することが可能。 

[Zing 09:17 01/07/2022 / Bao Chinh Phu 18:08 30/06/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる