VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:市内10地区の医療施設にコロナ再燃を想定した準備を指示

2022/07/04 13:42 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 新型コロナウイルスのオミクロン株の亜系統である「BA.5」が国内で初めて確認されたことを受け、ホーチミン市は、感染リスクが高い市内10地区に対し、新型コロナ治療施設の再稼働を準備するよう指示した。

 感染リスクが高いとされているのは、◇ビンタン区、◇ビンチャイン郡、◇ビンタイン区、◇12区、◇タンフー区、◇ニャーベー郡、◇ゴーバップ区、◇4区、◇トゥードゥック市、◇6区の10地区。これらの地区は、「BA.5」の流行が拡大した場合、感染者の急増が懸念されている。

 世界保健機関(WHO)の資料によると、世界における新型コロナの流行状況は現在、◇BA.2、◇BA.4、◇BA.5のオミクロン株亜系統3種が主流となっている。BA.5は先日、ベトナム国内への流入が確認されたばかりで、近い将来、症例数の増加が予想されている。

 効果的な予防策はワクチン接種だが、市内の3回目接種率は高いものの、4回目接種率はまだ低いのが現状。前述の10地区は3回目と4回目の接種率が低く、「BA.5」の感染拡大が最も懸念されている地域だ。
  

[Tuoitre 14:52 29/06/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる