VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:メトロ2A号線で大規模な防災訓練

2022/07/05 02:34 JST更新

(C)tuoitre
(C)tuoitre
 ハノイ市都市鉄道(メトロ)2A号線(ドンダー区カットリン~ハドン区間)で2日朝、火災発生を想定した大規模な防災訓練が行われ、数百人が参加した。

 これはハノイ市警察とハノイ・メトロ(Hanoi Metro)が関連機関と協力して実施したもの。訓練では、大量のガソリンとアルコール類を列車で輸送中、イエンギア(Yen Nghia)駅でガソリン漏れによる火災が発生したことを想定。

 火の回りが早く、煙が車内や駅ターミナル3階にまで立ち込めたケースを想定して救助活動の訓練が行われた。

 ハノイ・メトロのブー・ホン・チュオン社長は、「本路線は運行開始から7か月余りが経ったが、これまで安全に運行しており、1日当たり2万2000人が利用している。この成果には、ハノイ・メトロの防災が大きく貢献している」と述べた。 

[Tuoitre 11:33 02/07/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる