VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

オミクロン株の「BA.2.12.1系統」、ベトナム南部で確認

2022/07/21 19:56 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ホーチミン市パスツール研究所のグエン・ブー・トゥオン副院長は21日に開かれた保健省の会議で、新型コロナウイルスのオミクロン株の「BA.2」の亜系統である「BA.2.12.1」が、南部の一部の感染者から確認されたと明らかにした。

 トゥオン副院長によると、パスツール研究所で30件余りのサンプルのウイルスのゲノム(DNAの遺伝情報)解析を行った結果、南部では「BA.5」と「BA.4」が主流となり、これまで主流だった「BA.2」の割合は約30%に減っていることがわかった。さらに、直近3~4週間にはデルタ株も再び出現しているという。

 2021年にはベトナムでもデルタ株が猛威をふるったが、今年に入ってオミクロン株に取って代わったことから、入院患者や死亡者の数は大きく減少した。 

[VnExpress 17:11 21/7/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる