VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

政府、新農村開発におけるDX事業を承認 デジタル経済を推進

2022/08/05 04:49 JST更新

(C) baodautu
(C) baodautu
 ファム・ミン・チン首相はこのほど、新農村開発におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)事業を承認する決定第924号/QD-TTgを公布した。

 同プログラムは2025年にかけて、離島や少数民族居住地域、山岳地帯なども含めた全国の農村部で実施する。新農村開発においてDXの適用を推進し、国家目標プログラムの効果を高め、農村経済の促進に貢献し、農村部の住民の生活の質を向上させ、農村部と都市部のサービスの質の格差を縮小させることを目指す。

 新農村開発におけるデジタル政府の開発について、2025年にかけて新農村開発に向けた国家目標プログラムをデジタル技術により同期的かつ均一に実施し、中央レベルと省・市レベルの書類の90%以上、郡レベルの書類の80%以上、村レベルの書類の60%以上をオンラインで処理することとする。

 新農村開発におけるDX事業において農村経済開発を推進し、その一環としてデジタル経済を促進する。村の70%以上に協同組合を置き、郡の70%以上では地元の主要農産物の販売を促進する外部との連携事業を確保する。なお、連携事業の50%はデジタルテクノロジーを活用して事業を展開する。 

[Bao Dau Tu 09:22 03/08/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる