VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:火災に備えて「2つ目の非常口」設置を、市民に呼びかけ

2022/08/05 05:05 JST更新

(C) baotintuc
(C) baotintuc
 ハノイ市人民委員会は関連機関に対し、火災に備えて住宅や店舗併用住宅への「2つ目の非常口」の設置を市内の全世帯に呼びかけるよう指導した。

 この背景には、1日に同市カウザイ区にあるカラオケ店で大規模な火災が発生し、鎮火に当たっていた消防士3人が殉職したことがある。

 市はまた関連機関に対し、火災予防策の実施状況の監視・監督を強化するよう指導した。大規模な火災が発生し、深刻な人的被害または物的被害が発生した行政区について、同市警察は同市人民委員会事務局と協力し、火災予防において管理を怠った団体・個人の責任を追及し、必要に応じて処分する。

 さらに、地域の複数の世帯を担当する「消防団」の事業モデルも拡大していく方針。消防団は各世帯の健康な成人から成り、消防団員が当局から消火訓練を受け、市から消火器やガスマスクなども支給される。 

[Bao Tin Tuc 10:24 03/08/2022 / Dan Tri 09:41 03/08/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる