VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

保健省、サル痘予防で監視強化も入国者への健康申告措置は当面無し

2022/08/05 16:43 JST更新

(C)Bao Dau Tu
(C)Bao Dau Tu
 保健省は4日、各省・市の保健局宛てに公文書を送付し、サル痘予防対策を強化するよう促した。

  同省は、サル痘予防対策として、国境検問所でのスクリーニング検査、婦人科・皮膚科・HIV/AIDS科をはじめとする医療施設およびコミュニティでの監視を強化し、早期に感染疑い者を発見・隔離・治療し、接触者の追跡などを行うよう求めた。

 一部の省・市の地方自治体が提案していた、入国者に対する健康申告措置について、保健省は当面のところ適用する計画はないと明らかにした。

 ただし、各地方自治体は、サル痘および予防策の情報周知に努め、管轄地域でサル痘の感染流行が発生した場合に即対応できるよう、具体的な対策を事前に準備し、人材や医薬品などを確保しておかなければならない。 

[Bao Dau Tu 07:48 05/08/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる