VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム製アニメの知的財産権裁判、ロシアの裁判所は侵害否定

2022/08/09 13:22 JST更新

(C) sohuutritue
(C) sohuutritue
 ロシアのモスクワ裁判所はこのほど、ベトナムのSコネクト(Sconnect)に対する英国のエンターテインメント・ワンUK(Entertainment One UK)の知的財産権に関する民事訴訟手続きを終了することを決めた。

 裁判所は、Sコネクトのアニメ作品「ウルフー(Wolfoo)」の各登場人物は、エンターテインメント・ワンのアニメ作品「ペッパピッグ(PeppaPig、ロシアではSvinka Peppa)」の登場人物の知的所有権を侵害していないと認定し、エンターテインメント・ワンにはこれを理由としてSコネクトを提訴する権利はないと結論付けた。

 Sコネクト側は、今回の訴訟沙汰で同社の信頼や名誉、財産、営業活動に損害が生じたとし、損害の賠償と原状回復をエンターテインメント・ワンに求めて、モスクワ裁判所に提訴する手続きを行っている。

 ウルフーは狼の家族の生活を描いた作品。1本3分ほどの短編2000本以上がユーチューブ(YouTube)で公開されており、毎月20億回以上視聴されている。 

[PLO 17:50 04/08/2022, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる