VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

FBI、土器や青銅器など遺物10点をベトナムに返還

2022/08/12 03:23 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 米国連邦捜査局(FBI)はこのほど、FBIが押収・保管していたベトナム出土の文化的遺物10点を駐米国ベトナム大使館に返還した。

 これは、FBIの美術犯罪捜査班が2013~2014年に行った捜査で押収し保管していたもので、土器や青銅斧、石斧などが含まれる。

 同事件では、関与した米国民が文化的遺物や骨とう品のコレクション計7000点を違法に所持していた。この人物は死去する前に、これらをもとの国に返還したいと望んでいたという。

 このコレクションはFBI史上最大規模の文化財の押収品となった。FBIは多数の専門家らと協力し、押収品を分類・保管・評価し、起源を特定してきた。

 駐米国ベトナム大使館は今後、遺物を文化スポーツ観光省に引き渡し、ベトナム国家歴史博物館が評価と研究、展示を行う。 

[VnExpress 12:28 08/08/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる