VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

オミクロン株の「BA.2.75系統」、ベトナムで初確認

2022/08/17 06:38 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
最新情報はこちら → オミクロン株の「BA.2.74系統」初確認、保健省が「BA.2.75」から訂正


 保健省予防医療局によると、新型コロナウイルスのオミクロン株の亜系統でケンタウロス株とも呼ばれる「BA.2.75」が国内で初めて確認された。ただし、症例の具体的な情報については明らかにされていない。

 これに先立ち、ベトナムではオミクロン株の亜系統として「BA.4」、「BA.5」、「BA.2.12.1」が確認されている。

 BA.2.75系統は、今年6月にインドで最初に発見された。これまでのところ、オーストラリアやカナダ、日本、ドイツ、ニュージーランド、英国、米国など世界28か国で確認されている。

 ベトナムではこのところ感染者数が再び増加傾向にある。新たな変異株も相次いで出現していることから、予防医療局は各地の当局に対し、流行状況を綿密に監視し、定期的に流行レベルを評価して、適宜感染防止策を調整するよう求めている。 

[VnExpress 11:56 16/08/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる