VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:封鎖された「線路沿いカフェ」で韓国人観光客が列車と接触

2022/09/20 04:26 JST更新

(C)tuoitre
(C)tuoitre
 19日正午ごろ、ハノイ市バーディン区ディエンビエンフー街区にあるチャンフー(Tran Phu)通りとリーナムデー(Ly Nam De)通りの交差点で列車と韓国人観光客の接触事故が発生した。この地区は、観光客に人気の「線路沿いカフェ」があるエリアとして知られている。

 「線路沿いカフェ」は、バーディン区ディエンビエンフー街区とホアンキエム区のバンボン街区とクアナム街区の3つの街区を通過する全長数百mの線路の脇で営業していたが、写真を撮るために、線路内に立ち入る観光客が非常に多かったことから、ホアンキエム区人民委員会は先日、鉄道制限区域に面するすべての店舗の営業許可証を取り消し、「線路沿いカフェ」を封鎖した。

 事故発生時、係員がバリケードを設けて警報器を鳴らしていたが、この韓国人観光客は制止を聞かずにバリケード内に侵入し、カフェから列車の写真を撮ろうとした。この人物は、写真を撮ろうとしたとき、走ってきた列車と接触し、その勢いで壁に激突。

 幸い列車が徐行運転だったので、この人物は軽傷で済み、そのまま現場を立ち去った。この事故で列車は緊急停止を余儀なくされ、事故処理の間、同地区では交通渋滞が発生した。 

[Tuoi Tre 20:27 18/09/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる