VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:偽装の安全野菜取り締まり、流通網立ち入り検査へ

2022/09/23 06:17 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ホーチミン市市場管理局は21日、傘下の支局宛てに公文書を送付し、食品安全基準を満たしていない、または出所不明の野菜・果物に対する取り締まりを強化するよう促した。

 各支局は、管轄地域内の流通網の立ち入り検査を一斉に実施し、食品安全基準を満たしていない、または出所不明の野菜・果物の梱包や取引、出所偽装行為などの不正を厳しく処分しなければならない。

 この背景には、中国産をベトナム産に偽装したり、出所不明の商品に「ベトナム安全農産物生産基準(Vietnamese Goods Agricultural Practices=VietGAP)認証野菜」のシールを貼ったりするなどして偽装された安全野菜が、大手のスーパーや食品販売店を含め市内の多くの小売店舗に出回っていることが地元紙の報道で告発されたことがある。

 なお、これについてホーチミン市市場管理局は引き続き調査を進めており、結論は出ていない。 

[Tuoi Tre 13:15 22/09/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる