VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:サル痘の感染者、国内初確認

2022/10/03 17:33 JST更新

(C)VTV
(C)VTV
 ホーチミン市保健局は3日午前、世界中で感染が広がっているサル痘について、市内初となる感染者を確認したと明らかにした。市内のみならず、ベトナム国内で確認された初の事例。感染経路などの情報は明らかにされていない。

 市当局は数か月前から国境検問所で入国者の監視を行っており、感染症対策のシナリオを練ってきた。同市では5区の熱帯病病院(Hospital for Tropical Diseases)が重症患者に対応する最高レベルの病院に指定されている。

 サル痘の症状としては、発疹や頭痛、発熱、悪寒、のどの痛み、倦怠感、リンパ節の腫れなどが挙げられる。サル痘感染が疑われる症状がある場合、熱帯病病院、または区・郡の病院などで診断を受けることが可能。検査結果を待つ間、感染疑い者は自宅または医療施設などの隔離施設で過ごさなければならない。

 ベトナムには現在、サル痘のワクチンや特効薬はなく、天然痘ワクチンしかない。なお、10月3日までに世界92か国・地域で6万8000人以上のサル痘感染者が確認されており、死者は12人となっている。 

[VnExpress 10:29 03/10/2022 / VTV 09:34 03/10/2022 / Tuoi Tre 09:50 03/10/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる