VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

フィリピン:中国人運営施設で売春強要のベトナム人女性14人を救出

2022/10/10 04:41 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 フィリピンのマニラ首都圏にあるパラニャーケ市で中国人の男らに軟禁され、売春を強要されていたベトナム人女性14人が同国警察に救出された。外務省のレ・ティ・トゥー・ハン報道官が6日に開かれた定例記者会見で明らかにした。

 フィリピン当局の通報を受け、在フィリピン・ベトナム大使館が国民保護措置を実施。14人のうち、13人は5日に釈放され、新型コロナに感染していた残りの1人は同国の女性保護施設で治療を受けている。

 フィリピン警察は9月28日、パラニャーケ市内のマンションの立ち入り検査を実施。このうち、3戸でベトナム人と中国人の計24人が監禁されていたところを発見し保護した。

 女性たちを監視していたDu Wei容疑者(男・36歳)とFang Zeng容疑者(男・28歳)はその場で、人身売買容疑により逮捕された。容疑者2人はいずれも中国国籍。

 人身売買被害に遭った女性らは「安定した仕事」を紹介されてフィリピンに渡ったが、軟禁されたうえで売春を強要されていたという。同事件をめぐり、同国警察は裏付け捜査を進めている。 

[Thanh Nien 17:12 06/10/2022 / Bao Tin Tuc 17:32 06/10/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる