VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:異臭を放つ赤い水で冠水、住民が健康被害を懸念

2022/10/24 13:01 JST更新

(C)vietnamnet
(C)vietnamnet
 ホーチミン市では23日午後に降った大雨の後、市内各地が冠水した。タンフー区のファンアイン(Phan Anh)通りやトーヒエウ(To Hieu)通り、および周辺の路地では、異臭を放つ赤い水で冠水し、近隣住民を不安にさせた。

 住民らによると、この地区での冠水は珍しいことではいが、通常は黒く濁った水で冠水するのに対し、今回は異臭を放つ赤い水で冠水したため、多くの人々が健康被害を心配している。

 住民のTさんは、「もう長年この地区に住んでいますが、通りがこんな景色になったのは初めてです。車が通るたびに赤い水しぶきがはねて、家の中に入ってくるので、穏やかな週末がひっくり返りました」と話した。

 地元当局は現在、関連機関と協力して、水が赤く染まった原因などを調査している。 

[Vietnamnet 20:11 23/10/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる