VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

漁船の乗組員が同僚からペンチで歯を折るなどの拷問、半年経つも犯人逮捕に至らず

2022/11/18 14:58 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 漁船の乗組員2人が船上で同僚から悪質かつ残忍な拷問をされている様子を撮影した動画が16日夜にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿され、世間を揺るがしている。

 拷問を受けたのは、T・V・Tさん(男性・47歳)とL・V・Bさん(男性・30歳)で、事件は半年前の5月に発生していたことが確認された。2人は、P・T・Hさん(女性、南部メコンデルタ地方カマウ省チャンバントイ郡=huyen Tran Van Thoi在住)の所有する漁船「BT 97993 TS号」で働いていた。

 Hさんの息子であるグエン・コン・トアンと他の乗組員2人の計3人は5月下旬、船上で脅しながらTさんとBさんに暴行を加え、ペンチを使って歯を折るなどしたほか、唇や手指、耳、局部を圧迫して負傷させた。

 2人はその後本土に帰り、5月28日と30日にそれぞれソンドック町(thi tran Song Doc)警察に被害を届け出たが、刑事訴追を求めることなく、治療費のみを求めていた。

 同町警察は被害届を受けてから複数回にわたり、漁船に対して本土に戻り警察に出頭するよう求めたが、船主のHさんや息子らはいまだに応じていない。被害に遭った2人も生計を立てるために別の漁船で働いており、捜査は難航している。

 事件が大きな話題となり、国民の怒りが爆発したことを背景に、同郡人民委員会は同郡警察に対し、海上警備隊と協力して事件現場となった漁船を本土に戻させるよう指導した。

 同事件をめぐり、同省人民委員会のフイン・クオック・ベト主席は17日、同省警察に対し、捜査を行い違反の形跡があった場合は関与した人々を厳格に処分し、21日までに結果を提出するよう促した。 

[Thanh Nien 11:26 17/11/2022 / Tuoi Tre 17:35 16/11/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる