VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

カインホア省:私立のローカル校で集団食中毒、123人が入院

2022/11/18 16:45 JST更新

(C)vnexpress
(C)vnexpress
 南中部沿岸地方カインホア省ニャチャン市にあるIschoolニャチャン校で17日、集団食中毒が発生し、同校に通う生徒123人が入院した。同省保健局によると、生徒らは昼食後に、腹痛や吐き気、下痢、発熱などの症状を訴えた。

 123人の生徒らは、◇カインホア省総合病院、◇12月22日病院、◇ビンメック病院、◇サイゴン・ニャチャン病院にそれぞれ搬送されて治療を受けた。

 カインホア省総合病院によると、同病院では、食中毒の疑いがある6~17歳の生徒44人を受け入れた。既に6人は退院し、残りの入院患者も容体は安定しているという。

 2年生の子供を同校に通わせている母親によると、クラスの約40人のうち半数が昼食後に体調不良を訴えたとのこと。なお、この日のメニューは、バインミー、ごはん、野菜、フライドチキンだった。省保健検疫センターは現在、学校から送られてきたサンプルを調査しており、食中毒発生の原因を調べている。

 Ischoolは、グエンホアングループ(Nguyen Hoang)が2008年に設立した私立の教育施設。幼稚園~高校の一貫教育を提供し、現在、ベトナム全国の14省・市で展開している。 

[VnExpress 11:01 18/11/2022,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる