VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

カインホア省:私立ローカル校での集団食中毒で小学1年生が死亡

2022/11/21 14:37 JST更新

(C)tuoitre
(C)tuoitre
 南中部沿岸地方カインホア省ニャチャン市にあるIschoolニャチャン校で17日に発生した集団食中毒で、同校に通う小学1年生の男児が死亡した。同校の校長が20日に明らかにした。

 死亡したのは、外国名を持つ男子生徒で、父親が外国人、母親がベトナム人。ホーチミン市に搬送する途中で息を引き取ったとのこと。

 同校では17日の昼食後に集団食中毒が発生し、200人余りの生徒(7~16歳)が病院に緊急搬送された。死亡した男児は当初、家族に付き添われて、ニャチャン市病院に搬送されたが、19日になって容態が急変したため、カインホア省総合病院に転院して治療を受けていた。

 同省総合病院で治療を受けた後、男児は血圧が戻るなど回復の兆しが見られたが、依然として症状が重かったため、20日朝にホーチミン市の病院に移送することとなった。しかし、男児は移送中に南中部沿岸地方ニントゥアン省で死亡した。
  

[Tuoi Tre 14:31 20/11/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる