VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:許可を得ていない屋外広告、全体の49%

2022/11/30 14:02 JST更新

(C) thesaigontimes
(C) thesaigontimes
 ホーチミン市内の屋外広告1515か所のうち、許可を得ていないものが747か所で49%を占めており、ロータリーや立体交差橋、中心部の幹線道路沿いに多い。28日に開かれた同市人民評議会の広告活動の管理に関する会議で、市文化スポーツ局が明らかにした。

 同局査察部は過去10年間に、屋外広告の違反を2100件余り摘発し計22億VND(約1220万円)の罰金を科した。違反で多いのは、外国語のみの表示や計画とは異なる場所への設置、建設許可を受けていない広告看板(面積20m2超の金属フレーム看板は許可が必要)などだ。

 市人民評議会文化社会委員長のカオ・タイン・ビン氏は、広告法は2012年に施行されたが、市は屋外広告の計画をまだ承認しておらず、企業は商品の広告に苦労しているとし、「許可した後の検査体制が不十分で、責任の所在が明確でないことが違反の多い原因」と指摘した。

 文化スポーツ局のグエン・チョン・ナム副局長は、屋外広告は法規が重複しており、調整が困難との認識を示した。例えば広告法と建設法は、道路の安全地帯での広告設置を禁止しているが、道路交通法は6か月の設置を許可しているという。 

[VnExpress 14:23 28/11/2022, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる