VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

出生地欄を追加したパスポートの発行を開始

2023/01/04 14:37 JST更新

(C) congan
(C) congan
 公安省傘下出入国管理局(A08)は、2023年1月1日から、公安省および在外公館において、「出生地」情報を追加した一般旅券(パスポート)の発行を開始すると発表した。

 出生地情報の追加に加えて、氏名について、「姓」と「ミドルネーム・名」とで2行に分けて記載する形に変更した。海外当局が、ベトナム人の姓名を判別しやすくするための対応だ。

 形式や素材、セキュリティ対策などに変更はなく、これ以前に発行されたパスポートも、有効期限内は使用できる。

 これに先立ち、2022年7月1日から発給が始まった新デザインのパスポートに出生地が記載されていなかったことから、一部の国がこのパスポートの使用を認めないという問題が発生していた。ベトナム当局はパスポートの追記欄に出生地を印字する形で対応してきたが、国会が決議を採択し、抜本的な対策として新デザインのパスポートに出生地の欄が追加されることになった。 

[Cong An 08:23 01/01/2023, F]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる