VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

クアンチ省:リアルな猫モニュメント登場、「なにこれ可愛い!」など絶賛の嵐

2023/01/18 02:41 JST更新

(C)vietnamnet
(C)vietnamnet
 猫年を迎えるベトナムで、全国に珍妙な猫モニュメントが続々誕生しているとのニュースを先日お届けしたばかりだが、北中部地方クアンチ省に登場した猫モニュメントには、「なにこれ可愛い!」「今年のミス猫モニュメント決定」などと絶賛する声が上がっている。

 この猫モニュメントは、同省チエウフォン(Trieu Phong)郡の中央広場に最近設置されたもの。灰色の毛色をベースに黒の縞模様で、愛らしいクリっとした瞳を持ち、ネット上では、その完成度を称賛する声が多く寄せられている。

 制作者は、同郡在住のディン・バン・タム氏(男性・32歳)。制作依頼を受けてから納品まで10日間というハードスケジュールだったが、同氏と制作チームが昼夜問わずに作業を行って納期通りに完成させた。

 タム氏によると、猫モニュメントは高さ3.1m、幅2.2m、長さ2.8m。制作過程では、気に入らないと、何度も作り直して試行錯誤を繰り返したが、完成品の出来栄えには満足しているという。同氏は、2022年の寅年にも干支のモニュメントを制作しており、Facebookで評判になっていた。 

[Vietnamnet 08:15 16/01/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる