VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ニャチャン:外国人観光客が犬に襲われて入院

2023/02/20 16:25 JST更新

(C)vietnamnet
(C)vietnamnet
 2月19日午前6時ごろ、南中部沿岸地方カインホア省ニャチャン市で、英国人の観光客スタッカー・ザッカリー・ポールさん(男性・18歳)が犬に噛まれて負傷し、入院する事故が発生した。

 男性はビンヒエップ村(xa Vinh Hiep)の10月23日通りを友人と一緒に歩いていたとき、高架橋のたもと付近で体重20kgはあろうかという犬と遭遇して襲われた。男性は腕や足を噛まれて、その場に倒れこみ、近所の人々に助けを求めた。一緒にいた友人も襲われたが、すぐに近所の人々が助けに入り、犬はその場から立ち去った。

 地元住民によると、この犬はこれまでにも何度か通行人を襲ったことがあり、道路清掃員や宝くじの販売員なども被害に遭ったという。襲われた男性は地元住民らによって、カインホア省総合病院に搬送された。男性は右手に8cmと10cmの裂傷、右の上腕二頭筋の損傷を負ったほか、左手や右太ももなどに擦り傷を負った。

 地元当局は事故後、犬の飼い主のもとを訪れて今回の事故について書面で記録した。これ以前にも飼い主に対し、犬を他の場所に移動させるよう指導していたが、改善が見られなかった。 

[VnExpress 18:29 19/2/2023 /Thanh Nien 13:35 20/02/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる