VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

トラブル発生中の光海底ケーブル、5本中4本で復旧の目処

2023/03/08 06:17 JST更新

(C)Kinh Te Do Thi
(C)Kinh Te Do Thi
 某インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)の代表者が7日に明らかにしたところによると、トラブルが発生している「アジア・アフリカ・ユーロ1(AAE-1)」S1H1支線の復旧計画が国外のパートナーから承認された。同支線は今年7月までに完全復旧するという。

 また、同じく昨年末からトラブルが発生している中国・香港までを結ぶ「アジア・パシフィック・ゲートウェイ(APG)」のS6支線については、3月22日から27日に復旧作業を実施。シンガポール・日本までを結ぶAPGのS9支線については、4月5日から9日に復旧作業を行う予定。

 「アジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)」で発生したトラブルについては、2月26日から4月15日の間に復旧を予定。「イントラアジア(IA)」は4月5日から4月13日に復旧する見込み。

 これにより、トラブルが発生中の5本の光海底ケーブルのうち4本は復旧の目処が立ったことになる。なお、2月21日にトラブルが発生した「シー・ミー・ウィー3(SEA-ME-WE3=SMW3)」については復旧の見通しが立っていない。 

[Kinh Te Do Thi 15:15 07/03/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる