VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:日本人観光客が空港タクシーでぼったくり被害

2023/03/16 17:11 JST更新

(C) zingnews
(C) zingnews
 ホーチミン市交通運輸局は14日、タンソンニャット国際空港の空港警察および警備当局と協力して、日本人観光客から法外な運賃を騙し取ったタクシー運転手を処分した。

 この日本人観光客は、タンソンニャット空港から1区のホテルまでタクシーで移動したが、距離が7km程だったにもかかわらず、120万VND(約6800円)という高額の運賃を請求されたため、当局にぼったくり被害を届け出た。客によると、ホテルに到着したとき、メーターは12万VND(約680円)と表示されていたという。

 高額請求を受けた客はホテルのマネージャーに報告。その後、空港警察にもタクシー運転手の不正行為を届け出た。当局は、問題のタクシー運転手をサイゴンツーリストタクシー(Taxi Saigontourist)に所属するN・T・T氏(45歳、4区在住)と特定。警察の取り調べに対し、T氏は不正行為を認め、客から騙し取ったお金を返却した。

 また当局は、当該タクシーの登録証が有効期限切れであることを発見し、これについても規定に基づいて処分した。

 これに関連して、大手旅行会社のサイゴンツーリスト(Saigontourist)は15日、「サイゴンツーリストタクシー」はサイゴンツーリストの傘下企業ではなく同社とは無関係であり、サイゴンツーリストのロゴや社名を無断使用しているとして、知的財産権の侵害で法的措置を講じる構えを示した。 

[Zing 19:54 14/03/2023, U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる