VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

公安省、出入国法の改正を提案 パスポートへの「出生地」情報追加で

2023/03/21 03:06 JST更新

(C)Nguoi Lao Dong
(C)Nguoi Lao Dong
 公安省は出入国法(2020年7月1日施行)の改正を提案している。司法省が現在、提案を審査中だ。

 改正案は公安省が策定し、国会での審査を経て2023年10月に可決される見通し。実現すれば、一般旅券(パスポート)に「出生地」情報を正式に追加するための法的根拠となる。

 これに先立ち、ベトナムでは2022年7月1日から新デザインのパスポートの発給が始まった。しかし、これに出生地情報が記載されていなかったことで、ドイツやチェコなど一部の国々がこのパスポートの使用を認めないという問題が発生していた。

 ベトナム当局はパスポートの追記欄に出生地を印字する形で対応してきたが、抜本的な対策として、新デザインのパスポートに出生地の欄を追加されることになった。 

[Nguoi Lao Dong 08:27 19/03/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる