VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホイアン:旧市街全域での入場料徴収を延期

2023/04/11 04:39 JST更新

(C)VTV
(C)VTV
 南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市はこのほど、ホイアン旧市街全域での入場料徴収の延期を決定した。また、これまでのように旧市街内の指定施設についてのみ入場チケット制を継続するとした。

 同市人民委員会がこれに先立ち発表した、ホイアン旧市街の見学案内活動管理業務強化対策によると、5月15日から旧市街全域で、全ての観光客から入場料を徴収するとしていた。

 同案では、料金は2012年から適用している国内観光客8万VND(約450円)、外国人観光客12万VND(約670円)を維持。チケット販売は7時30分から21時30分(冬は21時)まで行い、観光客と地元住民用の2つの入り口を設けるとなっていた。

 今回の入場料徴収計画について市の幹部は、多くの意見が混在していることから、客観性を確保し、社会全体で高いコンセンサスを得るために、住民や旅行会社、メディア、当局から幅広く意見を聴取する必要があると述べた。 

[VTV 18:22 08/04/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる