VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

EVNが節電呼びかけ、大規模ダム貯水池11か所で最低水位

2023/05/17 14:01 JST更新

(C) vtv
(C) vtv
 ベトナム電力グループ(Vietnam Electricity=EVN)は、エルニーニョ現象による猛暑と干ばつ、降雨量の減少で全国のダム貯水池が影響を受けていると発表した。今月11日時点で全国47か所の大規模ダム貯水池のうち11か所が、最低水位か最低水位近くまで貯水量が減少しているという。

 特に北部のダム貯水池は、12か所の大規模ダム貯水池の全てで水の流入量が過去100年間で最も少なくなっている(5月11日時点)。4月から5月初旬にかけての流入量は平年の50%未満で、一部の貯水池では20%にとどまる。EVNは、エルニーニョ現象の影響は今年いっぱい続き、深刻な水不足となる可能性があると警鐘を鳴らしている。

 EVNはまた、5~7月は猛暑の季節で電力需要が高まるため、電力不足に陥る可能性も指摘している。各地方の人民委員会に対し、地元の各メディアで困難な電力供給状況を伝え、各組織や企業、住民らに節電への協力を呼びかけるよう要請した。

 節電の目標としては、行政部門は前年同月比▲10%、学校・病院・診療所・療養所は▲5%、レストラン・ホテル・商業サービス施設・オフィスと集合住宅の複合施設は夜間の屋外広告照明を▲50%、それぞれ減らすよう要請。各家庭でも節電に努め、エアコンの設定温度を26度未満にしないよう求めている。 

[VTV 19:33 15/05/2023, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる