VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ナムディン省:国立公園で潮干狩り体験中に生徒と保護者が溺死

2023/05/25 04:17 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 北部紅河デルタ地方ナムディン省ザオトゥイ郡(huyen Giao Thuy)にあるスアントゥイ国立公園で20日、団体で潮干狩りに来ていた生徒と保護者の計2人が川に流されて溺死していたことが分かった。

 溺死したのは、ハノイ市ナムトゥーリエム区タイモー街区にある某中学校に在籍中の中学1年生(日本の小学6年生に相当)のL君と、別の生徒の保護者Kさん(男性)。

 保護者会がグループ旅行を手配し、クラスの生徒26人とその保護者27人の計53人が同国立公園を訪れた。クラス担任は参加せず、保護者のKさんが団長を務めていた。

 生徒と保護者らは公園内で手配した船でホン川(紅河)とチャー(Tra)川の間の砂州まで移動し、潮干狩りをしていたところ、川が急に増水し、複数の人が流された。

 Kさんは生徒2人を救助した後、保護者が同行していなかったL君の救助を試みたが、2人は流されて溺死した。L君の遺体は21日午前3時ごろに事故現場の近くで、Kさんの遺体は同日午後1時30分に事故現場から2km離れた地点で発見・収容された。

 なお、事故後、同国立公園は観光客の受け入れを一時停止している。ハノイ市教育訓練局は学校に対し、旅行や野外体験活動などの自発的な催行を禁止した。 

[Thanh Nien 15:07 23/05/2023 / Vietnamnet 16:26 23/05/2023, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる