VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

首相、30年までのタバコ被害防止国家戦略を承認 電子タバコも規制

2023/05/29 17:44 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 ファム・ミン・チン首相はこのほど、2030年までのタバコ被害防止国家戦略を承認する決定第568号/QD-TTgを公布した。

 首相はこの中で関連機関に対し、電子タバコや加熱式タバコ、シーシャなどを含む、新しいタイプのタバコの利用を防ぐ規定を策定するよう指示した。2025年までに喫煙率を、◇15歳以上の男性:39%未満、◇15歳以上の女性:1.4%未満とすることを目標に掲げている。

 具体的な対策として、◇タバコ被害防止に関する法整備、◇国家としての管理強化、◇タバコ被害防止に関する情報周知の強化、◇タバコ被害防止規定違反の取り締まり強化などが挙げられる。

 その一環として、各種タバコ製品に対する税率を段階的に引き上げ、2030年までに小売価格に占める税金の割合を世界保健機関(WHO)が推奨する水準まで拡大させる。 

[Bao Chinh Phu 18:39 25/05/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる