VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:アプリで無料公衆トイレまでの案内サービスを開始

2023/06/06 04:52 JST更新

(C)tuoitre
(C)tuoitre
 南中部沿岸地方ダナン市情報通信局は2日、スマホ向けアプリ「Danang Smart City」に無料公衆トイレの所在地を案内する機能を搭載したと発表した。これにより、市民や旅行者は最寄りの公衆トイレの場所をマップ上で簡単に把握することができるという。

 アプリが案内する無料公衆トイレは、企業や飲食店、ホテルなどが一般向けに開放しているもの。各施設は、旅行中・外出中の快適なトイレ環境を整えるべく、「Comfort as home」プログラムに参加している。

 運用開始時点の無料公衆トイレの数は294か所。このうちハイチャウ区が228か所で大半を占めており、残り66か所はソンチャー区にある。無料公衆トイレの情報は今後更新していくとのこと。

 スマートシティアプリ「Danang Smart City」は2020年にリリースされ、ダウンロード数はこれまでに120万件余りに上っている。 

[Tuoi Tre 10:02 02/06/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる