VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

障がい者ファッションショー、ハノイで初開催へ

2025/07/23 04:41 JST更新

(C) baotintuc
(C) baotintuc
 ハノイ市のベトナム美術博物館で8月4日、「ベトナム障がい者ファッションショー2025」が開催される。

 障がい者向けのファッションショーが全国規模で開かれるのは初めて。HGIグループとハノイ市障がい者協会、ベトナム障がい者職業教育・能力開発センターが共催する。

 プログラムの発起人であり、組織委員会委員長も務めるデザイナーのゴ・ジエム・フオン氏によると、全国から障がいを持つ50人余りのモデルが参加する予定だ。

 フオン氏は「このファッションショーは単なるショーではなく、意志の舞台だ。『障がい者は同情を求めておらず、自分が認められ、輝き、自分らしくいられる機会が必要だ』というメッセージが伝わることを願っている」と強調した。

 プログラムのアンバサダーを務めるミス・ベトナム2024のハー・チュック・リンさんは「このプログラムが毎年開催されることを願っています。アンバサダーとして喜んで参加するつもりです」と語った。

 このプログラムは「生きて輝く」というメッセージを広め、誰一人取り残さない未来のために、共生社会の促進に貢献することが期待されている。 

[Bao Tin Tuc 21:24 15/07/2025, O]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる