VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

39人が死亡したハロン湾の観光船事故、最後の行方不明者の遺体収容

2025/07/28 16:37 JST更新

(C)Dan Tri
(C)Dan Tri
 東北部地方クアンニン省のハロン湾で19日午後に観光船「ビンサイン58号(Vinh Xanh 58)」が転覆した事故で、事故現場から約10km離れたチョン洞窟付近で最後の行方不明者の遺体が26日に発見された。DNA鑑定により、遺体はH・V・Tさん(男性・40歳、ハノイ市在住)のものと確認された。同省人民委員会が27日に明らかにした。

 転覆した観光船には、観光客46人と乗組員3人の計49人が乗船していた。この事故では10人が生存したが、39人が死亡した。行方不明となっていた犠牲者の遺体がすべて収容されたため、当局は捜索終了を発表した。

 最後に見つかったTさんは、妻と子ども2人の一家4人で乗船していたが、生存したのはH・N・M君(10歳)1人のみだった。M君は船の転覆後、奇跡的に船内の客室で発見され、病院に緊急搬送された。M君の容体は安定しており、身体の治療と並行して、心理的ケアが行われている。クアンニン省警察は事故で家族を失ったM君が成人するまでの間、支援を続けることを約束した。

 省当局はハロン国際旅客港で28日早朝から、犠牲者39人の追悼法要を開始した。犠牲者の冥福を祈る追悼法要は、同日午後9時まで行われる。 

[Dan Tri 08:39 27/07/2025, 09:43 28/07/2025 / Quan Doi Nhan Dan 15:06 27/07/2025,U]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる