VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ラム書記長、韓国・延世大学で講演 名誉博士号授与

2025/08/13 13:55 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 国賓として韓国を公式訪問中のトー・ラム書記長は11日、延世大学校を訪れ、「平和、繁栄、協力、発展のためのベトナムと韓国の包括的・戦略的パートナーシップの推進と強化」をテーマに講演した。

 ラム書記長はこの機会に、同大学のユン・ドンソプ(Yoon Dong Sup)学長から名誉博士号を授与された。

 ラム書記長は、ベトナムは新たな時代、すなわち豊かで繁栄し発展する時代に踏み出すため、多くの課題に取り組んでいると強調した。また、韓国政府と国民がベトナムに常に寄り添い、支持と支援を寄せてくれることを期待していると述べた。

 両国は1992年に外交関係を樹立し、この33年間、かつてない速さで関係を発展させ、今では信頼できるパートナーとなったとした上で、戦略レベルで緊密に協力し、互いを理解し合える親しい友人になっていると評価した。

 ラム書記長は、今後両国が取り組むべきこととして、◇科学技術・イノベーション・デジタルトランスフォーメーション(DX)・人材育成の各分野での協力を新たな柱とすること、◇文化・観光・教育・労働・人的交流の協力で新たな進展を図ること、◇多国間や国際フォーラムで緊密に協力することなどを挙げた。 

[Thanh Nien 20:21 11/08/2025, O]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる