VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハロン湾の電飾を撤去、8億円投資も使用せず長年放置

2025/11/04 13:07 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 東北部地方クアンニン省は、同省のハロン湾にある4つの岩に設置されたものの、故障したまま長年放置されていた照明設備を撤去した。

 住民は、照明設備の撤去により、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界自然遺産であるハロン湾の景観が自然の姿を取り戻したことを支持している。ハロン街区に住むグエン・バン・アンさん(男性・65歳)は、「長年放置されていた、錆びた鉄骨や構造物が撤去され、岩が本来の自然の美しさを取り戻した」と話した。

 クアンニン省博物館の近くの2つの岩に設置されていた電飾システムも、すでに撤去されている。

 電飾システムの設置事業は2010年に開始された。2011年に設置が完了し、2012年に開かれたイベント「ハロン・カーニバル」で初めて点灯された。投資総額は1400億VND(約8億1400万円)超に上る。

 同事業は、ハロン湾にある4つの岩に照明設備を設置し、クアンニン省や同省の旧ハロン市、ハロン湾の美しい風景などを空中に映し出す想定だった。しかし、レーザー照明が正常に作動したのは数回のみで、設計したような光の芸術はほとんど映し出されなかった。近年では、照明設備が完全に故障し、鉄は錆びつき、一部のライトが湾内に落下するような状態だった。 

[Dan Tri 06:00 31/10/2025, F]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる