[社会]
カインホア省:土砂崩れがバスを直撃、6人が死亡 19人が負傷
2025/11/17 17:15 JST更新
) (C)tuoitre |
南中部地方カインホア省のカインレ峠(国道27C号線)で16日夜、大雨による土砂崩れが発生し、大手長距離バスのフタバスラインズ(Futa Bus Lines、Phuong Trang=フオンチャン)が運行するバスが土砂にのまれた。この事故で25人が死傷した。
同社が運行する座席数40席の長距離バスは、同地方ラムドン省ダラット市からカインホア省ニャチャン市に向かう途中で土砂崩れに巻き込まれた。バスには32人(乗客29人、運転手2人、乗務員1人)が乗車していた。
当局は同日午後10時30分ごろ、事故発生の通報を受けた。土砂崩れの影響で道路が寸断され、現場までのアクセスが困難だったことから、救助隊は徒歩で森林沿いを移動し、17日0時ごろにようやく現場へ到達した。
17日午前の時点で遭難者の救助作業はすでに完了し、犠牲者の搬送と負傷者の治療が進められている。この事故では6人(男性・女性3人ずつ)が死亡、19人が負傷した。負傷者の多くは、頭部や胸部、脊椎を痛めており、手足を骨折した者もいるが、命に別条はないという。
[Tuoi Tre 06:37 17/11/2025 / Bnews 07:43 17/11/2025,U]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。